むさしの芝居塾

http://anelananihoaloha.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/2622/2016/01/header20160126011218_443229471.jpghttp://anelananihoaloha.hp-tsukurumon.jp/wp-content/uploads/sites/2622/2016/01/header20160126011218_199145172.jpg
ALOHA

先日、ゆうこ先生から誘われて武蔵境まで朗読劇を観に行ってきました(*^◯^*)
俳優の原田大二郎さんがCMでフラを!!やるにあたりゆうこ先生がその振り付けを教えたのがキッカケで原田さんから声をかけていただそうで、誘っていただきました✌️✌️✌️
まったくどんなものかも検討がつかず、とりあえず行ってみた次第(๑´ڡ`๑)

『ハムレット』を配役が決まっていて本を読みながら演じるものでした???
むさしの芝居塾のオープン二ングレセプション!
この場所でお芝居に関連する事柄を楽しく学べるコミュニケーションスペース、体験型カルチャースクールで芝居・朗読・発声・体操などの講座があります。
コンセプトは『演じて笑って元気になる』!?
その講師の皆さん達が演じてくれた訳です〜〜。

朗読劇なんて初めてで、貴重な体験!!
生放送ドラマのような感じに思えました(^o^)/
俳優さんたちの演技力なのでしょう✨✨✨
ハムレットなんて読んだ事もないし、内容もわからなかったけど、楽しかった。
ちょっとどんなお話か知りたくなりました。
こういう事を感じたりするのが大切なんだよなぁ。講座を受けたいのだけど時間が合わない。でもやってみたい事あるよ〜。
体験だけでもしたいなー。

塾を立ち上げた針谷さんのお話を聞いて共感できる事がたくさんありました???
違う世界でも、同じような事を感じてる人がいるんだと思いましたのです。
針谷さんの考え方、本当に好きです。
フラにも通じますよ、ほら『躍って笑って元気になる!』

フラに活かせるものがあるはず!
興味がある方は是非、行ってみてください。
イケメン講師もいますょ(笑)

また、素敵な出会いがあり、本当に感謝です。
ゆうこ先生ありがとう!

MAHALO